仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ALISのICOは明日(2017年9月1日、日本時間11時)開始!公式の記事を読んで、ICOに備えよう!

ICO

ついに、ALISのICOも明日開始となりました。

COMSAが報奨金(BOUNTY)キャンペーンを発表!ブログやTwitterやってる人はCMSトークンがもらえるチャンス!?

ICO

昨日、ついに日本語版のCOMSA 報奨金(BOUNTY) プログラムが発表されました。

ビットコインの価格が50万円を突破。勢いが止まらない!

分裂騒動が収まってから、着実に価格を上げてきたビットコインですが、ついに50万円を突破し話題になっています。

COMSAトークンセールにおけるZAIFトークンの概要が発表されたので、各項目について考察してみた

ICO

昨日書いた記事にもあるように、Zaifの公式発表によってZAIFトークンの暴騰・暴落が起きていました。

Zaifトークン暴騰・暴落の時系列まとめ【2017年8月27日】

ここ数日、Zaifトークンの値動きがとんでもないことになっています。 なぜこんなことになっているのか、少し時系列を追ってまとめていきたいと思います。

Liskが円建てで600円を突破し話題になっているけど理由がぜんぜん分からない・・・。

ここ数日、Liskの価格が上がっていて「Lisk調子いいな〜」なんて思っていたのですが、昨日ついに600円を超え、ちょっとびっくりしています笑。 いったい何があったんだろうか・・・。

NEMの公式サイトが刷新され爽やかな印象に!ロゴも変わってる?

NEM

今朝、Twitterのタイムラインを見てトレストさんのツイートで知りました!

Rippleのカウントダウンは何だったのか?Swellとは?今後の値動きは?

ここ数日Twitterのタイムラインを騒がせていたRippleのカウントダウンですが、本日2017年8月25日の朝に発表がありました。

Bittrexで出金上限額を上げてみた

ALISのICOに向けて、Bittrexに用意していたETHをMyEtherWalletに送ろうとした際に、出金制限にかかってしまいました。 そこで、とりあえず一番簡単なレベルで出金の上限額を上げてみることにしました。

仮想通貨を手軽に交換できるサイトChangellyのメリット・デメリット

先日紹介させていただいたChangellyですが、便利なサービスとはいえいくつか良くない点も存在します。

仮想通貨を適切なレートで交換できるサイト「Changelly」の使い方

みなさんは、とある仮想通貨から別の仮想通貨に交換したくなったことはありませんか? 今回ご紹介するサイト「Changelly」を使えば、それを簡単に、しかも適切なレートで行うことが可能です!

NEMのハードフォークに伴い各種手数料が激減!日本の取引所にも影響あり!

NEM

本日2017年8月21日、NEMのハードフォークが行われ、送金やメッセージ付与などにかかる各種手数料がかなり安くなりました!

COMSAの事前登録者数が50000人を突破!Telegram(テレグラム)も2000人を超える勢い!

ICO

当ブログでもたびたび話題にしてきたCOMSAですが、昨日事前登録者の人数が5万人を突破し、盛り上がりを見せています。

0xがPoloniexへ上場。さらに高騰で価格はとんでもないことに・・・

ICO

自分は完全にノーマークだった0xですが、なんとPoloniexに上場が決まり大幅な高騰を見せています。

ビットコインキャッシュ(BCH)が高騰し一時6万円を突破!その理由は?

ここ最近だいたい3万円くらいで推移していたビットコインキャッシュ(BCH)ですが、今朝起きてみると6万円を突破!との通知が来ており、びっくりしました! 今回はその理由について追っていこうと思います。

海外の仮想通貨取引所のHitBTCが話題になっているっぽい?

ここ最近、Twitterのタイムライン上でHitBTCが話題に上がっていることが多かったので、当ブログでも取り上げてみることにします。

Ripple(XRP)が低迷中!ガチホをやめるべき?

最近あまりチャートを見ていなかったので気がつきませんでしたが、Ripple(XRP)がかなり下がっていたので記事にしておこうと思います。

モナコインちゃんbotを(ちょっとだけ)使ってみた感想

以前、当ブログにてモナコインちゃんbotの紹介記事を書きましたが、実際に少しだけモナコインちゃんbotを使う機会(といってもほんの少しですが・・・)があったのでご紹介します!

ALISのTwitterフォロワーが1000人を突破!

先日ご紹介させていただいたALISですが、Twitterのフォロワーが1000人を突破し、盛り上がりを見せています。

ZaifのTwitterキャンペーンでフォロワーの方に仮想通貨のプレゼント企画をやってみた

先日、Twitterのフォロワーが100名を超えました。そこで以前からやりたいなと思っていたプレゼント企画をやってみることにしたのですが、今回はZaifのTwitterキャンペーンを使ってみることにしました。

ALISのICOに参加すべきかどうか、ホワイトペーパーやmediumを読んで考えてみた

昨日紹介させていただいたALISに関して、もっときちんとホワイトペーパーやmediumの記事を読んでみましたので、それを踏まえてICOに参加すべきかどうか?トークンの値上がりは期待できるか?について考えていこうと思います!

ソーシャルメディアの新しいカタチ?ALISについて調べてみた

今回は、最近たびたびTwitterにて見かけていたキーワード「ALIS」について調べてみましたので、ご紹介しようと思います!

勢いが止まらないCOMSA―大手VCが数十億規模の投資を開始

これまで何度も当ブログで取り上げてきたCOMSAですが、このたび何と数十億規模の投資が決まったとのことです。

ビットコインは40万円を突破する?今後の値動きは?

今回は値上がりを続けるビットコインの今後の値動きについて考えていこうと思います。

NEM/XEMが34円を突破し、時価総額も3000億円を突破

NEM

先日、NEMの高騰が止まらない!という記事を書いたばかりですが、まだまだ高騰は止まっていません! 本日、ついにXEMの価格が日本円で34円を突破し、話題になっています。

NEM/XEMが高騰中!原因はCOMSAがロシアで広まったから?

NEM

今朝、XEMの価格を見てみると27円を超えていてびっくりしました!今回は、その原因を探っていこうと思います。

ビットコインが最高値を更新し、未知の領域へ。

分裂騒動で話題になっていたビットコインですが、ついに過去最高値を更新し、話題になっています。

2017年中にNEM/XEMの価格はどう推移する?

NEM

今回は、ここ最近のNEMの盛り上がりを踏まえて、2017年のうちにXEMの価格がどう推移していくかについて考えていこうと思います。

COMSAのICOに参加すべきか?ホワイトペーパーを読んで考えてみた

先日ブログでも取り上げたCOMSAですが、自分もICOに参加すべきか考えるためにホワイトペーパーを読んでみました。 それを踏まえて、COMSAのICOに参加すべきか否かを考察していきたいと思います!

テックビューロが資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」を発表

2017年8月3日、NEMおよび仮想通貨界隈に衝撃的な発表がなされました。それは、Zaifおよびmijinの開発を行うテックビューロが発表したICOプラットフォーム「COMSA」です。