仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

3行でわかる!GMOコインの特徴

f:id:y_temp4:20171015105639p:plain

この記事では、GMOコインの特徴を3行でご紹介します!

GMOコインの公式サイトはこちら

3行で分かる!GMOコインの特徴

GMOコインの特徴を簡単にまとめてみました。

  • 即時入金・出金が無料
  • 登録後、最短で翌日から取引が可能
  • 板による注文が可能

即時入金・出金が無料

f:id:y_temp4:20171015110001p:plain

いや〜、これはすごいですね。

通常、仮想通貨を購入するための日本円を入金する際、いくらかの手数料がかかるものです。

しかしGMOコインであればその手数料がなんと無料なので、気軽に入金できますね。

※入金・出金の詳細は こちら から確認できます。

登録後、最短で翌日から取引が可能

f:id:y_temp4:20171015110256p:plain

これまたすごい特徴です。

ふつう、取引所は登録後、本人確認などに時間がかかるため実際に取り引きを開始するまでに5日程度かかります。

しかしGMOコインではそのスピード削減に力を入れており、なんと最短で1日で取り引きを開始できるので驚きです!

他の取引所に登録して申請に時間がかかっている方は、待ち時間にGMOコインで先に取り引きを開始してもいいかもしれませんね。

板による注文が可能

f:id:y_temp4:20171015110556p:plain

公式サイト にて、GMOコインは「取引所ではない」と書いてあります。

取引所では、自分の予想とは異なる金額で仮想通貨を購入してしまうことがありますが、GMOコインでは自分の意図した金額で購入できるようです。

※詳しくは こちら にて。

さいごに

いかがでしたか?

GMOコインのメリットを一言でいうなら「快適」。

これまで仮想通貨の取引所はいくつか利用してきましたが、入金手数料がかからない・登録後すぐに利用できるというところは聞いたことがない。

この快適さは、GMOコインならではのものでしょう。

「仮想通貨を買ってみたいけど、何かとめんどうだな〜」と感じている方は、GMOコインから始めてみてもいいかもしれませんね。

GMOコインの公式サイトはこちら