仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

ALISがICO後、地味に値上がりしている件

これまで何度か当ブログで取り上げてきたALISですが、ICO後の価格が思いの外上がっているということで話題になっています。

仮想通貨取引所Cryptopiaの口座解説方法

3行でわかる!GMOコインの特徴

NEM/XEMが高騰し30円に届く勢い!理由はbitFlyerへの上場の噂?

NEM

現在、XEMが高騰し話題になっています!ここ数日は22~23円台で推移していましたが、29円まで高騰しました。

仮想通貨取引所Zaifの特徴

PEPECCASH(ぺぺキャッシュ)が高騰し一時9円を突破!一体何が起きているのか?

ここ数日、モナコインやビットコインが控えめに言ってヤバい勢いで高騰していますが、ついにその影響がPEPECCASH(ぺぺキャッシュ)にも来てしまいました。

モナコインが400円を突破し500円にも届きそうな勢い!これが一日の出来事とは思えない・・・

昨日300円を突破し話題になったモナコインですが、はやくも400円を突破し勢いが止まる気配がありません!

ビットコインが60万円を突破!分裂問題もお構いなしか?

以前、ビットコインが50万円を超えたのは8月30日頃でしたが、本日、ついに60万円を突破し話題になっています。

モナコインが300円を突破!勢いがヤバすぎる・・・

bitFlyer での取り扱い開始後、順調に価格を上げてきたモナコインですが、ついに本日300円を突破し話題になっています。

bitFlyerのVISA プリペイドカードに申し込みしました!

少し遅れましたが、抽選1,000名に当たるbitFlyerのVISA プリペイドカードに申し込みしました!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設方法

Coinhiveに対する意見を見て、広告を貼るマネタイズに限界を感じた

Coinhive を使って、こっそりマネタイズしていたという記事が話題になっています。

bitFlyer上場後、急上昇していたモナコインが100円を突破!

以前、当ブログでも取り上げた bitFlyer でのモナコイン上場後、みるみる価格が上がり昨日(10月7日)についに取引額が100円を超えました。

ビットコイン分裂騒動に向けて出来ることは何か?

少し前にビットコインの分裂騒動があり、結果的にビットコインキャッシュ(BCH)が生まれましたが、またしてもビットコインの分裂騒動がおきつつあります。 今回はそんなビットコインの分裂に向けて、いまのうちに何ができるのかについて考えていこうと思い…

COMSAに対して思うこと

ICO

この記事では、COMSAの発表が始まったあたりからここ数日までの騒動を振り返り、COMSAに対して思うことをつらつらと書いていきます。

仮想通貨取引所QUOINEXの子会社がグローバルICOを実施!とりあえずQUOINEXに登録するか・・・

ICO

2017年10月3日、QUOINE株式会社が子会社であるQUOINE Pte Ltd.にてグローバルICOを行うことを発表しました。

COMSAの調達額が60億円を突破!勢いはどこまで続くか?

ICO

2017年10月2日のトークンセール開始時点で、40億円以上の調達を記録し話題になったCOMSA。 その後も調達の勢いは衰えず、なんと現時点で60億円を超える調達を記録しています。 一体いくらまで集めてしまうのでしょうか?

ZaifでEthereum、bitFlyerでモナコインの取り扱いを開始―気になる値動きは?

10月2日は仮想通貨関連のニュースがたくさんありました。 その中でも今回は、国内の大手取引所が新しく取り扱いを始めた通貨について見ていこうと思います。

【速報】COMSAのトークンセールが開始するもサイトにアクセスできない状況が続く

ICO

2017年10月2日 14:00、COMSAのトークンセールが始まりました。 しかし、アクセス過多なのかサイトにアクセスしても、ログインまで進めません。 COMSA Token Sale Dashboard

【仮想通貨ブログ4ヶ月目】ブログ運営・アフィリエイト収益報告

2017年9月はいろいろなイベントがありましたが、10月もたくさんありそう・・・というわけで毎月恒例のブログ運営報告です。

Zaifが不具合で取引所にアクセスできない・・・COMSAはこのままで大丈夫?

昨日から仮想通貨取引所 Zaif がメンテナンス中で、サイトにアクセスできない事態が続いています。 COMSA のトークンセールまで残り3日といったところですが、このままで本当に大丈夫なんでしょうか?

ALISがICOを終了!合計調達額は?今後の流れは?

ICO

これまで当ブログで紹介してきたプロジェクトのALISですが、ついにICOを終了しました。

COMSAのトークンセールまであとわずか!COMSAに関する情報まとめ

ICO

早いもので、COMSAのトークンセールまで残り約4日となりました。 この記事では、これまで当ブログでご紹介させていただいた記事を元に、COMSAに関して出てきた情報を振り返っていきたいと思います。

Statusが高騰!理由は公式Twitterでのアナウンス?

現在、Status(SNT)が高騰しています。理由を調べてみたところ、どうやら以下の公式Twitterでのツイートが引き金になっているようですね。

カカオトークの会社が仮想通貨取引所をローンチ!どんな変化が起きる?

カカオトークの運営会社が110もの銘柄を取り扱う仮想通貨取引所をローンチするようで話題になっています。

Tierionのノード報酬が激減!理由は報酬目当てのノードの乱立?

先日当ブログでもご紹介した仮想通貨(暗号通貨)Tierion(ティリオン)ですが、どうやらノードを立てることにより貰える報酬が激減するらしく、話題になっています。

Amazonでビットコイン支払いを受け入れるというウワサについて

どうやら、Amazonでビットコインが使えるようになるらしいと話題になっているようですね(知らなかった・・・)。

MyEtherWalletをローカルで使う方法

Ethereum(イーサリアム)やそのERC20のトークンを管理する際によく使われるMyEtherWalletですが、ICOの際には詐欺なども横行し、大切な資産を盗まれるケースも多々あります。

七尾城と金沢城で勾魂トークンを集めてきました

石川県の和倉温泉に行く機会があったので、周辺にある七尾城と金沢城で試しにZaicaでGOの勾玉トークンをゲットしてみました。

Jコインは使われるのか考えてみた

最近Jコイン(仮)の創設に関する発表がありましたね。