仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に仮想通貨投資を勧めるなら、オススメはどの通貨?

こんにちは、仮想通貨ガチホ信者です! 先日、Twitter で@あかねさんが面白いアンケートをしていました。 その内容は「あなたが友達に暗号通貨を勧めるとして、あえてこの中の一つだけを挙げるとしたらどれを選ぶ?」というもの(選択肢は Bitcoin、Ethereum…

Status(ステータス)のSNTがBittrexなど多くの取引所で取引できるようになりました

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 ICO で話題になった Status(ステータス)ですが、そのトークンである SNT(Status Network Token)が Bittrex をはじめとする多くの取引所で利用可能になりました。

仮想通貨の暴落とICOバブルの崩壊について

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 この記事では、ここ最近の下げ傾向と ICO について考えていこうと思います。

全体的に下げ調子の仮想通貨界隈・・・私達が今取るべき行動は?

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 現在(2017年6月27日)、仮想通貨全体で大幅な下げ傾向があり、含み損の状態になっている人がたくさんいるようです。 このような状況で、私達が今取るべき行動は何なのでしょうか?少し考えてみようと思います。

NEM/XEMが20円を割りました(2017年6月26日)

NEM

自分はXEMの保有率が高く、気になったのでまとめておきます。 2017年6月26日、ひさびさにXEM/JPYが20円を割りました。ここ数日は仮想通貨全体で下げ調子ですが、XEMが20円を切ったのは結構ひさびさなような気がします(もちろん、もっと減少率の高い通貨もあ…

Coincheck(コインチェック)は安全?気になる評判と口コミを調査しました!

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 この記事では、日本の仮想通貨取引所の中でもかなり有名で利用者も多い Coincheck(コインチェック)について、この取引所を使うメリットやデメリットを一緒に見ていけたらなと思います!

仮想通貨界隈でよく耳にするFiat(フィアット)って何?

仮想通貨のTwitterなどをよく眺めていると、Fiat(フィアット)という単語をよく目にすると思います。あんまり普段は使わない用語なので自分も初めて見たときは何かな?と思ったのですが、今はなぜこの単語が頻繁に使われるのか理解しました。 知っている方…

2017年6月27日にあるstellar(ステラ)の無料配布イベントに参加すべきか?

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 今回は各所で噂されているstellar(ステラ)の無料配布イベントについて、参加すべきか・スルーすべきかについて考察していきます。

Ethereum(イーサリアム)が大暴落?原因は3000万ドルの売り注文?

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 どうやら、Ethereum(イーサリアム)が大暴落を記録したようです。理由はある1人のトレーダーによる大きな売り注文で、その額はなんと3000万ドルとのこと。 これにより、価格は一時13ドルを記録したようです。13ドルは…

Status(ステータス)のICO関連のTwitterまとめ

ちょっと消耗しているので、取り急ぎ。ICO 当日・翌日(?)の雰囲気を味わってもらえれば。

CoincheckにてNEM/XEMの送金・受け取りが可能に!

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 これまで、Coincheck では NEM(ネム)の購入はできましたが、送金や受け取りはできませんでした。 しかし、このたび新しく NEM/XEM の送金と受け取りに対応したそうです。これは嬉しいですね。

モナコインが高騰し50円を突破する勢い!半減期が理由?

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 国産の仮想通貨として有名なモナコインですが、現在高騰しており2017年5月末の高騰時の価格を突破しました。

Status(ステータス)で主に使われている3つの技術

今回の記事では、Status(ステータス)で主に使われている3つの技術についてご紹介しようと思います。 ちなみに、使われている技術に関しては Status の Wiki から参照できます。

Status(ステータス)のSlackメンバーが10,000人を突破!ICOへの期待が高まる

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 これまで当ブログでも何度か紹介してきた Status(ステータス)ですが、Slack メンバーがついに1万人を突破しました。このことからも、ICO に向けて期待がかなり高まってきていることがわかります。

Status(ステータス)のICOに備えてEthereum(イーサリアム)を約4.28ETH購入しました

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 先日も書いたStatus(ステータス)のICOに備えて、Ethereum(イーサリアム)を今回始めて購入しました。

Status(ステータス)のICOが延期され、2017年6月20日になりました

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 個人的にStatus(ステータス)というサービス(?)のICOにかなり注目していたのですが、ICOの日程が2017年6月17日から6月20日に変更になったため、(このICOを広めるためにも)このブログで共有しておこうと思います。

仮想通貨を買うなら仮想通貨取引所「coincheck」をおすすめする3つの理由

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 今回は、自分も普段から利用している仮想通貨の取引所「coincheck」を、なぜ使うのか?どういった点が使いやすいのか?について、一緒に見ていけたらなと思います。

「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」は仮想通貨に関わる人なら読んでおきたい超良書!

こんにちは。仮想通貨ガチホ信者です。 仮想通貨やその関連技術について紹介する本はたくさんありますが、その中でも「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」は非常にわかりやすい本だと感じたので、今回はこの本についてみなさんにご紹介しよ…

coincheckのアプリはcoincheck利用者じゃなくても入れといた方がいい

みなさん、coincheckのアプリ使っていますか?個人的に、このアプリはcoincheckを利用している人じゃなくても入れておいて損はないかな〜と思うので今回ご紹介させていただくことにしました!

CoinscheduleでICOの予定や情報をチェックしよう

以前、仮想通貨界隈でよく聞くキーワード「ICO」に関する記事を書きました。今回は、そのICOの予定や情報について一覧で見ることが出来るサイト「Coinschedule」をご紹介しようと思います! coin.y-temp4.com

ビットコインが1BTCあたり33万円を突破

先日、Lisk(リスク)や Ethereum(イーサリアム)の高騰に関する記事を書きました。 coin.y-temp4.com coin.y-temp4.com ビットコインからの逃げ道なのでは?という予測もありますが、ビットコインはゆるやかに上昇を見せており、本日(2017年6月12日)つい…

NEM(ネム)が暴落!? 20円を割る事態に―ガチホ民の忠誠心が問われる!

NEM

NEM(ネム)の暴落が思いのほか激しいです。 ここ数日やや下がりだったNEMですが、ついに本日20円を切りました。個人的にもここまで下がるとは思っていなかったですし、NEMを支持している方々はちょっと焦っているようにも見えます。

Ethereum(イーサリアム)への期待が高まってきている?

最近、Ethereum(イーサリアム)に注目・期待するツイートや意見・記事が増えてきているような気がします。 もともと期待されていた仮想通貨だとは思うのですが、最近は特に耳にする機会が増えてきました。 今回はイーサリアムの注目の理由や値動きについて…

仮想通貨の詐欺に注意!どうすれば詐欺と見破れるのか

今回の記事では、最近多い仮想通貨ビジネス(?)の闇を暴こうと思います。

仮想通貨でよく聞く「HYIP」とは?

今回は仮想通貨界隈でよく耳にするキーワード「HYIP」について、自分自身あまり良く知らず、調べてみたのでご紹介しようと思います。

2017年8月1日のビットコインの分裂(フォーク)とそれに向けた対策について

今回は、巷で噂されているビットコインの分裂と、それに向けて一体何ができるのか?やるべきことはあるのか?についてご紹介しようと思います。

まわりに影響されず、自分が出せる金額で仮想通貨投資をしよう

今回の記事は、仮想通貨にお金をかけすぎないようにするための啓蒙?です!

Lisk(リスク)の円建て資産が3倍になりました

今回は自分が持っていたLiskが円建てでいつの間にか3倍になっていたので、資産報告をしようと思います。

仮想通貨の売買で取引所を使うメリット・デメリット

この記事では、仮想通貨を購入もしくは送金するときに用いる「取引所」のメリット・デメリットについて考えていこうと思います。

タダで仮想通貨が手に入る?「Faucet」に登録してみた - 無料で仮想通貨を入手する方法

今回は「Faucet」と呼ばれる、なんと無料で仮想通貨を手に入れるサービスが存在することを知ったので、ご紹介しようと思います。