仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

モナコインちゃんbotを(ちょっとだけ)使ってみた感想

f:id:y_temp4:20170709214256j:plain

以前、当ブログにてモナコインちゃんbotの紹介記事を書きましたが、実際に少しだけモナコインちゃんbotを使う機会(といってもほんの少しですが・・・)があったのでご紹介します!

coin.y-temp4.com

最強に優しい方の好意に甘えた

それはTwitterでの出来事です。いつものようにROMっていると、以下のようなツイートを発見しました!

というわけで、さっそくリプを送り、モナコインを(初めて!)いただくことができました!

やった〜!というわけで、@masawo_2319さん、ありがとうございました!

もらったモナコインの確認方法

自分のモナコインの残高は「@tipmona 残高」とツイートすることによって確認できます。

使ってみた感想

いやこれ、めちゃくちゃ便利ですね!!!

やっぱり使ってみて初めてわかる便利さがあります。知らないものを知ろうと思ったら、実際に使うのが一番ですね。

というのも、このモナコインちゃんbotはもらうだけなら何の設定も必要ない(Twitterのアカウントだけあればよい)という手軽さが魅力です。

といっても送金や出金をするときも、自分のモナコインのアドレスを用意して指定されたツイートをするだけですけどね。

さいごに

正直なところ、これまではそこまでモナコインに興味がなかったのですが、がぜん興味が湧いてきました。

(実は、ちょっと前まで知っている仮想通貨がビットコインとモナコインだけだったのはさておき・・・)

やっぱり好き嫌いしないほうがいいですね。今後も食わず嫌い(?)的な仮想通貨に関しては、どんどんその通貨で試せるものは試してから判断していこうと思います!