テックビューロが資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」を発表
2017年8月3日、NEMおよび仮想通貨界隈に衝撃的な発表がなされました。それは、Zaifおよびmijinの開発を行うテックビューロが発表したICOプラットフォーム「COMSA」です。
COMSAの役割
2017年は仮想通貨元年、およびICO元年といっても過言ではないでしょう。上記のTechCrunchにも記載されているように、2017年の7月までのICOの資金調達額は10億ドルを超える水準にあります。
このICOを公正に行うためのプラットフォームがCOMSAです。そしてCOMSAではビットコイン、イーサリアム、NEM と3種類のパブリックブロックチェーンに対応しているようです。
ここにNEMの名前が挙がっているのはNEMにとって大きな意義がありそうですね。さすがテックビューロが発表したサービスなだけはあります。
さいごに
TechCrunchによると、2017年の10月にCOMSA自体のICOが実施されるそうです。
これは参加するしかねぇ!
って感じですが、みなさんはどうでしょう?まぁまだ詳細が不明なのでなんともいえないですが、ぜひとも応援したいところです。
ICOはこれまで詐欺など問題となることも多かったため、きちんと行われるようになればこれまでの資金調達を覆す大きな一歩になるでしょう。
今後に期待です。
追記
ICOですが、以下のリンクから事前登録ができますので気になった方はぜひ確認してみてください。