仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

InsureXのICOに(ちょっとだけ)参加予定です

f:id:y_temp4:20170710181657p:plain

こんにちは、仮想通貨ガチホ信者です!

みなさん、InsureX をご存知でしょうか。この団体?の ICO が明日行われるようなので、自分もひさびさに参加してみようと思います。

InsureX - Insurance Blockchain Solutions

InsureXとは?

ありがたいことに、日本語のホワイトペーパーがあるのでそこから少し引用します。

InsureX は既存市場の代替となる保険商品のためのマーケットプレイスを開発します

InsureX のホワイトペーパー(日本語)より引用

簡単に言うと保険関連のサービスを展開するようです。

・・・が、正直自分はあまり詳しく把握していません。ホワイトペーパーにはざっと目を通しましたが、どの程度信頼できるかはわからないです。

なぜ参加するのか?

参加する理由は単純に注目が集まっており、上場後の値上がりが期待できるからです。今回に関しては取得したトークンをずっと保持することはなさそう(別の仮想通貨に換える)です。

というのも、最近の ICO は本当にバブリーである程度注目が集まっているものに投資すると、リターンが出ることが多いです。

ということで、自分も物は試しということでちょっと参加していこうかな、と思った次第です。といっても、投資する額は本当に少し(1ETHも行かないくらい笑)なので、失敗してもダメージは少ないです。

さいごに

ICO は詐欺っぽいものも多く、ちょっと危険な感じもしますが多くのトークンが上場後に投資額より多いリターンを出していることも事実です。

結果はどうなるかわかりませんが、自分は(人気なので必ず参加できるかは不明ですが)参加してみようと思います。