仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

仮想通貨が軒並み大暴落する異常事態!※もちろん売ったりはしません

f:id:y_temp4:20170915105747j:plain

今朝、Coincheck のウィジェットを確認すると、真っ赤になっていてびっくりしました笑

上の画像は2017年9月15日 10:58時点のものですが、XEMなんか数時間前はさらに大変なことになっていました・・・。何せ、16円を割っていましたからね。

いったいなぜ、ここまで下がったのでしょうか?

仮想通貨暴落の原因

ここ最近、中国でのICOの規制やダイモン氏の発言など、暴落するようなニュースばかり続いていました。

coin.y-temp4.com

さらに、ここにきて中国の取引所の停止が効いてきているのではないかと思われます。

coinandpeace.hatenablog.com

ここで買える人が最終的に得をする

下がっているのを見ると、不安に思う気持ちもわかります。

しかし、こういったタイミングで買うからこそ、上がったときのリターンも大きいわけです。もちろん、そのまま下がり続ける危険性もあるため買い時は慎重に選ばなければなりません。

しかし、最近のICO銘柄ではなく、例えば Coincheck で取り扱い可能な主要な銘柄などはそのまま無価値になるとは思えません。

今参入できる方はかなり良いタイミングではないかと思います。

さいごに

自分ももちろん買い増ししたいのですが、十分なフィアットがないため買い増しがなかなかできません・・・非常に残念です。

今後もこういったチャンスは何度かあると思います。そういった時に備えて、日々フィアットを貯めておく生活を意識して過ごしていきたいです👍