仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

コロプラ元副社長の千葉氏がCOMSAのICOに1億円投資!Zaifトークンへの投資も?

f:id:y_temp4:20170804075525p:plain

朝起きて、タイムラインがZaifトークンの話題で賑わっているな〜と思っていたのですが、以下のニュースのせいだったんですね。

www.nikkei.com

どうやら、コロプラ元副社長の千葉功太郎氏が100万ドル(約1億円)相当の投資を実施したそうです。

Zaifトークンの値動きは?

しかも、本人はZaifトークンにも投資をしているそう。

f:id:y_temp4:20170905080008p:plain

このニュースが発表されたあたりから、Zaifトークンは値上がりを見せています。まぁ、当然といえば当然です。

COMSAのトークンセールにはZaifトークンでの参加がお得

以前記事に書いたように、COMSAのトークンセールにはZaifトークンを使ったほうが有利です。

coin.y-temp4.com

記事にもありますが、3,000CMSトークン以上の購入により2%のボーナスがもらえます(10月2〜4日のみ)。

このようなことが(ほぼ)確定しているため、トークンセール直前にはZaifトークンが値上がりすると見込んでいます。

つまり、仮に3,000CMSトークン以上購入しなかったとしても、Zaifトークンを持っておけば値上がりにより購入できるCMSトークンも増えるのではないか、ということです。

さいごに

COMSAのトークンセールはZaifの口座から参加でき、初心者にとってありがたい仕様となっています。

COMSAのトークンセールに参加予定で、まだZaifに登録していない方は、今のうちに登録しておいたほうがいいと思います。

Zaifの登録はこちら
COMSAのトークンセールへの事前登録はこちら

また、今回の大型投資家向けプレセールは、あくまで「第一号」として紹介されています。おそらく、今後もどんどんこういった発表がされていくでしょう。Zaifの動向には目が離せませんね。