仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

ビットコインが最高値を更新し、未知の領域へ。

f:id:y_temp4:20170807091042p:plain

分裂騒動で話題になっていたビットコインですが、ついに過去最高値を更新し、話題になっています。

現在のビットコインの価格は?

ビットコインは現在、円建てで約367,000円です。ドル建てでは3,200ドルを超えています。

f:id:y_temp4:20170806102044p:plain

なぜここまで上昇した?

では、いったいなぜここまでビットコインの価格は上がったのでしょうか?

ビットコイン キャッシュ(BCH)の売り?

ビットコイン キャッシュ(BCH)が売れるようになり、売りたいと思っていた人が売ったBCHがBTCに流れたのではないか、という話があります。

現状BCHはかなり下がっているので、この影響はかなり大きいのではないかと思います。

ビットコイン分裂騒動をメディアが取り上げた影響?

8月1日のビットコイン分裂騒動は、かなり話題となり大手メディアが取り上げまくりました。

その影響でビットコインの知名度が上がり、購入者が増えたのではないか、という予想をしている人もちらほら見かけます。

さいごに

ビットコインの価格はこれからも上がり続けるでしょう。

しかし、短期にはまた今年の10月にあると考えられる分裂問題の影響で、価格は上下すると思います。

個人的には今買うのもアリかとは思いますが、自分はやはりビットコインに関しては買わずに様子見を続けそうです。