仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

bitseederに最低貸出数量(0.01BTC)でビットコインを貸出してみました

f:id:y_temp4:20170730201932p:plain

以前、bitseederの金利が高すぎて大丈夫?といった記事を書きましたが、せっかくなので資産に影響がない程度(0.01BTC)で貸出をしてみることにしました!

coin.y-temp4.com

どれくらいの金利で貸し出せた?

一応、昨日のまだ金利が高い状態で貸し出せたので、日利4.4959%で7日間となりました。

f:id:y_temp4:20170802111140p:plain

60日で貸し出すことも可能っぽかったですが、bitseederでは最高でも7日間を推奨していたためやめておきました。

また、今は金利が戻っており、このブログを書いている時点ではビットコインは年利約9%です。むしろアルトコインの方が高くて、CLAMなんか200%超えてますが・・・。

f:id:y_temp4:20170802111519p:plain

せっかく貸し出しているため、また金利が上がってくれるとうれしいですね(さすがに1000%超えることはあまりないかもしれないけど)。

さいごに

自分はXRPも持っているのでこちらも最低貸出額で貸し出そうかなと思ったのですが、XRPは日利0.0001%ということで、あまり期待できないです・・・。

まぁ何もしないよりはマシかな?というくらいですね。

自分は仮想通貨に対しては長期保有のスタンスなので、こういった貸出とは相性がいい(?)とは思いますが、取引所リスクがあったりするため悩ましいものです。

ただでさえ仮想通貨の購入にもリスクがある(と考えられる)ため、がっつりやるのは自分はNEMのハーベストくらいにしておこうと思います笑

coin.y-temp4.com